アート食い倒れ

興味のあることは芸術や現代アートを見ていろいろと考えること。そしてお酒を飲みながら旬のおいしいものを食べて幸せに生きたい、そんなブログ。

へぎそば、小麦粉の代わりに海苔を。

日舞台を見る前に少し時間があったので、久々にへぎそばを食べに行きました。

この店は一人で入りやすく、領収書もレジから出てハンコでポンでした(重要!)
高田馬場にある 『昆』 というお店です。

f:id:daikoukai000:20190310141324j:plain
「へぎそばとタレカツ丼セット」へぎそばだけだとおなかは物足りないかもしれないですが、つまみを頼んでお酒も飲むなら丁度いいですね。

蕎麦屋さんというと庶民派なおじさんだらけの店内なイメージか、ゆで太郎の様なファストフードの様なイメージ(どちらも好き)を持っていたのですが、このお店の内は少し暗く和風だけどジャズが流れているオシャレな雰囲気でした。

土曜日の18時に入店したのですがまだ人は少なく静かに食べることが出来ました。

へぎそばは小麦粉の代わりに布海苔という海苔をツナギに作られたそばで、ツルツルと軽く食べれて練り込まれた海苔の風味も爽やかでとても美味しかったです。

ここは日本酒も沢山揃えてあり、日替わりオススメメニューに並んで有名な銘柄の日本酒の生しぼりなども1合1000円くらいでありました。
もう少し時間があれば同じ時間帯でゆっくり飲みたいですね。